今日は一変、いい天気(^O^)/

高知:柏島  ポイント名:民家下・後浜No2・No3.5

天気: 晴れ 気温:32℃  水温:28℃  透明度:キレイです

今日から場所を柏島に変えてダイビング

天気予報は雨

でも、晴れちゃいました

柏島

あーっ、油断した

耳が日焼けして痛いよぉ

ってくらい、晴れちゃいました

なので、楽しいダイビングとなりました

そして、柏島と言えばハゼ

他では見れない婚姻色のスジクロガラスハゼ

スジクロガラスハゼ

トサカにも住んでるアカスジウミタケハゼ

アカスジウミタケハゼ

ヤシャハゼや、ヒレナガネジリンボウもいたんですが

オジサンにやられました

オジサンと言っても、人じゃなく

魚の方です

柏島では定番クダゴンベ

クダゴンベ

ヤンキーに見えるモンガラカワハギ

モンガラカワハギ

イソコンペイトウガニはスッキリバックで

イソコンペイトウガニ

追っかけっこしてたシマヒメヤマノカミ

シマヒメヤマノカミ

求愛行動かな 初めて見ました

クマノミは、そこらじゅうに。チビッコもいっぱい

クマノミ

柏島のお宿に移動して

今日も豪華な晩ご飯

集合写真

巷で食べると、1個100円以上のチャンバラガイがてんこもり

他では食べることが出来ない、サバの刺身などなど

やっぱり、食べきれませんでした

夜はファニーダイブさんで

ビールを飲みながら

あんな事や

こんな事を、むにゃむにゃと

そして、やっぱり9時には就寝となるのでした

明日も楽しむぞ~



COMMENT ON FACEBOOK