陸も暑いですが、水中もアツイですっ(*^。^*)

西伊豆:大瀬崎  ポイント名:湾内・マンボウ前  天気:     

気温:30℃  水温:26~24℃  透明度:まずまず

昨日に引き続き、大瀬崎です

今日も、朝からいい天気

富士山fujiも、うっすらですが見えてました

1本目は、ディープダイビングで外洋

の、予定でしたが

干潮で、ちょっぴり波もあったので

【マンボウ前】に変更

集合写真

エントリーすると

アオリイカの子供がたくさんいたり

アイゴの赤ちゃんが群れてたり

ミカヅキツバメウオまでいたり

ミカヅキツバメウオ

浅いところでも、十分楽しめます

でも、ディープダイビングなので

ゆっくりと、深い方へdownwardright

昨日は、スケスケなエビでしたが

今日はスケスケなスケロクウミタケハゼ

スケロクウミタケハゼ

これまた、スケスケなガラスハゼ

ガラスハゼ

2本目は、湾内で魚の見分け方

スレートに魚のお絵かきです

芸術的なお魚の絵を

たくさん書いてpencilもらって

魚の見分け方

最後にミジンベニハゼ

ミジンベニハゼ

終わった後は

メニューを『コンプリートしたい』ってことで

いつものごはん屋さん

前回とかぶらないように注文

今日も、満腹です

帰りは意外とスムーズに到着

ま、それなり込みましたが

また、来月楽しみましょうねっ



COMMENT ON FACEBOOK