1年ぶりに、本栖湖ツアー、B級グルメ付き(^◇^)

山梨:本栖湖  ポイント名:浩庵下・クレーター  天気:  時々       

気温:22℃  水温:23~27℃  透明度:キレイです

本日は、1年ぶりに、本栖湖に行ってきました

去年はシルバーウィークeventに行ったので

キャンプをしてる人たちが、たくさんいたんですが

今年は、のんびりムードな本栖湖

到着した時の気温は、15度ほど

少し肌寒いですが、日差しが気持ち良いです

早速、準備してスタート

集合写真

水面は、冷たくありません

雲も写りこむほど、キレイです

本栖湖

エントリーしてすぐには、大きな取水口

取水口

下には、大きなコイが住んでました

コイ

大きな流木もあったり

流木

ちっちゃな、チチブもいたりします

チチブ

小休憩の後

ポイント変更【クレーター】へ

富士山fujiからの湧水が出てるところが

ぽっかり穴があいてるそーです

ただ、傾斜が緩やかで、意外と遠い

ダイバー

遠いので、途中で、ちょっとだけ一芸

バブルリング

ようやく発見

さて、どこでしょう

クレーター

正解は

ココです

クレーター

で、この湧水が

メチャメチャ冷たかったです

帰る頃に、ちょっと富士山fujiが見えてました

集合写真

頭以外ですけどね

ちょっと遅いお昼ごはんは

山梨なので、【ほうとう】です

で、もって、山梨なので

時代に乗っかって

鳥のもつ煮も食べてみました

ほうとうと鳥もつ煮

たまには、こんなツアーも良いですよ

来年は・・・

リクエスト、お待ちしてますphoneto

アルティチュードSP、お疲れさまでした

写真提供:のみやさん、ありがとうございます



COMMENT ON FACEBOOK