こりゃ~楽しいぞぉ(^◇^)

西伊豆:大瀬崎  ポイント名:湾内・マンボウ前  天気: のち時々      

気温:27℃  水温:25~24℃  透明度:キレイです

スクール2日目は、ダイビングのメッカ大瀬崎へ

朝の天気予報チェックでは、前日よりも降水確率が下がって、夕方から晴れ

よっしゃ 早めに昼から晴れてくれないかなぁ

なんて思いながら出発すると

バケツをひっくり返した様な、すごい雨

でもね、到着すると・・・雨もやんで、かすかに晴れ間が

良かったぁ さぁ、今日も頑張るぞ

集合写真

サクサク、スキルも終了して

人気者のヒレナガネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウ

マントを広げた、セミホウボウ

セミホウボウ

実は毒ありの、ヒョウモンダコ

ヒョウモンダコ

ぷーさんとの記念撮影をして

ぷーさんと写真

最後には日本版ニモの、クマノミ

クマノミ

楽しいですねぇ

休憩して

スクール最後のダイビングは・・・マンボウ前へ

写真を見て「見た~い」とリクエストのあった、ミカヅキツバメウオの子供

ミカヅキツバメウオ

もちろん、講習は無事終了

記念写真をひとりづつ

おめでとう

パチリ

おめでとう

水中散歩では

キレイな魚の大群に巻かれて、うっとり

クロホシイシモチの群れ

ちっちゃなミナミハコフグの幼魚

ミナミハコフグ

今しか見れない、アケボノチョウチョウオの幼魚

アケボノチョウチョウオ

卵を守っているニジギンポ、ボロ屋に住んでいるヤドカリなど、など

とっても、楽しかったですねぇ

晩ご飯はもちろん、おいしいお魚

晩ご飯

う~ん、満足、満足

次回は中性浮力ですね

これからも、いっぱい遊びましょうねぇ



COMMENT ON FACEBOOK