サニーベイルにも、サンタさんが(^^♪

西伊豆:大瀬崎  ポイント名:湾内  天気:晴れ

気温:8℃  水温:18~17℃  透明度:キレイです

本日は、クリスマスxmas

天気は、晴れてるものの

冬型の天気で、風がビュービューな大瀬崎

そんな中、ダイビングショップサニーベイルにも

サンタさんも登場し、クリスマスダイビングです

ダイバー

あ、拭きとりが甘かった  ゴメンナサイ

水面は大変ですが

それも、入ってしまえば問題なし

魚いっぱいのキレイな海がお出迎えです

湾内

キレイなので、もう1枚

湾内

今日は、クリスマスxmasダイブですが

中性浮力SPの日でもあったので

じっくり練習した後

まずは、クリスマスツリーを見学

クリスマスツリー

今日の透明度だと

遠くから見ても、キレイに見えました

クリスマスツリー

オキゴンベを写しても青バックでキレイです

オキゴンベ

あ、トゲチョも映りこんでますね

ネジリンボウもまだまだ元気

ネジリンボウ

ゴンズイも大行進しておりました

ゴンズイ

今日は、日帰りナイト

寒い中、心も折れず、全員参加

ケミカルライトで飾られたツリーxmasはいい感じでした

写真は難しいので、見たい方は、来年ぜひ

ミノカサゴの捕食シーンも、みんなで観察したり

ナイトらしく、おねむなお魚を見たり

夜は、シマシマ模様のアオヤガラ

アオヤガラ

実は、ちょっとヤバいヒョウモンダコ

ヒョウモンダコ

初めてのナイトダイビングも、楽しんで頂けました

また、ナイトダイブしましょうね

楽しい、クリスマスxmasでした

写真提供:もとださん、ひかるさん、ありがとうございます



COMMENT ON FACEBOOK