突然ですが、今シーズン初越前ですヽ(^。^)ノ

日本海・越前  ポイント名:学校下・駐車場裏 天気:晴れ 時々 
気温:32℃  水温:22~20℃  透明度:キレイです

今週末は、串本の予定でしたが

台風の影響か

揺れそうな予報だったので

行き先変更recycle

今シーズン初の越前へ

いい天気

・・・良すぎて、暑いです

肝心の海は

良いコンディション

ダイバー

本日の目的その1

ナビゲーションSPdownwardright

目標物を決めて

コンパス見ながら、あちこちdownwardright泳ぎました

ダイバー

結果は

バッチリ

あとは、久々の越前を堪能

トウシマコケギンポは、たくさんおります

トウシマコケギンポ

クロミドリガイもたくさん

クロミドリガイ

ヒブサミノウミウシは、いつ見てもキレイです

ヒブサミノウミウシ

フタスジミノウミウシは越前でしか見たことないよーな

フタスジミノウミウシ

もうひとつの目的は

仲良しガイドさんに教えてもらった

この子

ダンゴウオ

何も写ってない

ちょいと失礼してcatface

海藻(エツキイワノカワ)をめくると

じゃじゃ~ん

ダンゴウオ

ダンゴウオ

メンバーさん、ノックアウト

この水温で、まだ会えるなんて、ラッキー

もひとつ教えてもらった

タツノオトシゴは・・・撃沈

そのかわり、自力で

小さなタツノオトシゴ見つけました

タツノオトシゴ

楽しくて3本潜っちゃいました

帰りは、まったり温泉入って

お魚食べて、満足な越前でした

来月も、楽しみましょうね



COMMENT ON FACEBOOK