今日も良い天気、コンディションもアップヽ(^。^)ノ

高知・柏島  ポイント名:後浜No1.5・No.2.0・民家下 天気:晴れ  
気温:32℃  水温:27~26℃  透明度:キレイです

2日目に突入

今日も良い天気

風もなくなって、海も穏やか

朝一番に

柏島をバックにパチリ

集合写真

みんなのお気に入りになった【民家下】で

放牧 のんびりダイビング

サンゴに住んでるオオアカホシサンゴガニ

オオアカホシサンゴガニ

コチラもサンゴにお住まいのニシキカンザシヤドカリ

ニシキカンザシヤドカリ

ついでに、もひとつ

足の水玉模様がかわいいヒメサンゴガニ

ヒメサンゴガニ

昨日に引きつづき

ハゼでも遊んでおります

柏島名物キツネメネジリンボウ

キツネメネジリンボウ

ここでは普通種ヒレナガネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウ

人気者のクマノミは、そこらじゅう

大きなクマノミは、イソギンチャクから飛び出してきます

クマノミ

でも、ちっちゃいものクラブの面々は

小さなクマノミを探したり

クマノミ

もっと小さい子を探します

クマノミ

それにも飽き足らず

クマノミ幼稚園も撮影

クマノミ

ちょっと目が出てきた卵や

クマノミの卵

もうそろそろハッチアウトしそうな卵もじっくり観察

クマノミの卵

オイランヤドカリのケンカもスゴかったですよ

オイランヤドカリ

いや~、今日も楽しく潜りました

楽しくダイビングした後は

ご飯もおいしい

集合写真

カツオの刺身は美味しかった

明日も楽しみですっ

COMMENT ON FACEBOOK