西表島でのダイビングスタートヽ(^。^)ノ

今朝もまず

移動からスタート

早起きして

石垣港から、西表島行きのフェリーに乗船

集合写真

でも・・・

前回同様、今回もお世話になる

ダイブラティークさんに近い港はクローズng

遠い方の港になっちゃいました

で、西表島に到着後

マイクロバスに揺られること〇〇分

ダイブラティークさんに到着

早速準備して

ダイビングスタート

まずは

今回お世話になった

ガイドのわたらいさんのご挨拶から

わたらいさん

コチラこそ、よろしくどーぞpaper

天気は今ひとつですが

海はバッチリ

スカシテンジクダイはいい感じに群れてます

スカシテンジクダイ

フタスジリュウキュウスズメダイは大小さまざま

フタスジリュウキュウスズメダイ

沖縄らしくハマクマノミ

ハマクマノミ

イソギンチャクエビのペアはお行儀く並んでくれました

イソギンチャクエビ

ダイブラティークさんでは

船上でランチriceballを頂きます

ランチ

本日のランチriceball

ソーキそばnoodle

ソーキそば

10月mapleとはいえ、体が冷えますので

あったかいそばnoodleは、ありがたいですね

2本目からは湾内でダイビング

オドリハゼはいつ見てもカワイイ

オドリハゼ

コチラもいつもにっこりミナミギンポdelicious

ミナミギンポ

サロンパス模様のスミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイは

他の地域では、そこそこ深いんですが

西表では、比較的浅いので嬉しい限り

そー言えば

大事な事を忘れちゃいけません

本日の主役は、ちえちゃん

100本おめでとー

祝100本

ちえちゃんとは

ダイビングショップサニーベイルがオープンからのお付き合い

これからもよろしくねっ

1日目のダイビングは無事修了

今回の宿泊は【山猫お針箱】さん

全2室なので

ダイビングショップサニーベイルで貸し切り

お部屋もキレイです

山猫お針箱

おまけに

ビールサーバーもあって

【オレ様】は楽しく夜を過ごしておりました

ビールサーバー

みんなでカンパーイbar

集合写真

ごはんもおいしかったし

お宿のご主人・奥様のお話も楽しかったですよ

明日も楽しみです



COMMENT ON FACEBOOK