今シーズン初越前ですっ(^^♪

日本海:越前 ポイント名:学校下 天気:晴れ

気温:16℃ 水温:12~10℃ 透明度:まずまず

リクエストで、今シーズン初の越前ツアー

ちょっと海況はビミョーながら

良くなりそーな天気予報

到着すると

天気は良いんですが

海況は、まあ、ぼちぼちdelicious

早速準備してスタート

集合写真

エントリーすると

やっぱり揺れてる

リクエストのダンゴちゃんは

見つからない・・・

というか、じっくり探せない

なので、ダンゴにあまり固執せずダイビング

ウネリに翻弄されてたタツノオトシゴ

タツノオトシゴ

元気に口をパクパクコケギンポ

コケギンポ

赤いトウシマコケギンポはちょっとシャイでした

トウシマコケギンポ

風もないポカポカ陽気は

冷えた体に、日差しが気持ちよいのでcatface

海を見ながら日向ぼっこ

集合写真

あ、日焼けshadowには気をつけてねdanger

2本目はウミウシダイビング

クロヘリアメフラシはいっぱい

クロヘリアメフラシ

オトメウミウシってオバQに似てませんかね

オトメウミウシ

ラメラメでキレイなアカエラミノウミウシ

アカエラミノウミウシ

フジエラミノウミウシ良い色ですね

フジエラミノウミウシ

コザクラミノミウシは他ではまだ見たことない

コザクラミノミウシ

寒くないかな~という心配をよそに

結構な時間潜ってましたね

帰りは

温泉spa入って、お刺身食べて

楽しいツアーでした

ダンゴは・・・またリベンジしに行きましょ~


ツアー予定表をチェックしたら、ダイビングに行こう


COMMENT ON FACEBOOK