4年ぶり流氷ダイビング、知床へ・・・のハズが(*_*)

3月最初のツアーは

4年ぶりの知床流氷ダイビング

メンバー様のリクエストで開催

でも、なんだか心配な天気予報

ん~、無事知床にたどりつけるかな

と、心配してましたが

女満別までは、フツーに運航

セントレア

札幌など、他の地区は、条件付きらしい

まずは一安心

出発前に、かる~くランチ

セントレア

向こうでは運転があるので

今日はビールなし

飛行機は定刻で出発

天気もよく、いい景色

富士山も見えてます

上空

ん~、分かりにくいのでトリミング

上空

そのあとは

ひと寝入りしてる間に

女満別に到着

女満別

交通事情も変化ないので

予定通りレンタカーで知床へ

女満別を出ると、風が強い

網走に入ってコンビニで買い出し

この時点で、結構積ってます

網走

そのあと、なかなかスゴイ天気になって

網走

大丈夫かいな・・・と、思いつつ

ゆっくり安全運転で進んでいくと

旗振ってるおじさんが

『この先通行止め

右折すると小清水って町があるから

そっち行った方が良いよ』

・・・どーしよう

ま、とりあえず行って、落ちつけるとこ探そう

そして、調べてみると

ほとんどの道路が通行止め・・・これ以上動けん

結論は・・・その日にウトロに着けそうにない

ただ、なんとか、泊まるところが見つかって

車中泊は、まぬがれる

民宿っぽい名前だったけど

キレイなとこでした

緑風荘

道路の方は、23:00にウトロまで開通

良かった~

明日こそ、ウトロへ

COMMENT ON FACEBOOK