マンボウ目指して、大瀬崎ですが(^_^;)

西伊豆:大瀬崎 ポイント名:門下・湾内 天気:
気温:23℃ 水温:17~15℃ 透明度:キレイです

大瀬崎へ行ってきました

1日いい天気で

富士山もクッキリ♪

富士山

GWの大瀬崎と言えば

そう、マンボウです

ずいぶん前から、決まっていたこのツアー

肝心のマンボウが、今年はぜーんぜん(@_@;)

と・こ・ろ・がっ!

GWが近づくと、ちらほらと目撃情報が出て

いやぁ~期待が膨らむじゃぁないですか

ちゃっちゃと記念撮影して

集合写真

マンボウ探しへ

深い方はちょっと冷たいですが

キレイなもんです

ダイバー

ダイビングショップサニーベイルがあまり行かない-30mオーバーで

待ちますよぉ

待ってますよぉ

まだまだ、待ちますよぉ

お、大きな影がっ

ダイバー

・・・ダイバーです(@_@;)

お、何やら動く気配が

・・・メジナです(>_<)

おぉ!!!

・・・ダイバーだってば

そして

見事撃沈(T_T)

ま、そんなに甘くはございません

いつものようにチマチマと

カナメイロウミウシ

カナメイロウミウシ

ヘリシロイロウミウシ

ヘリシロイロウミウシ

平たい顔族・・・じゃなくて

平たい魚族に萌える

かにまよちゃん大興奮のヒラタエイ

ヒラタエイ

オニカサゴ

オニカサゴ

・・・に寄生している、メダマイカリムシ

メダマイカリムシ

GW真っ只中の今日は

渋滞を避けるために

日帰りなのに、ナイトダイビング開催

ということで、早めの晩ごはんは

お初のお店へ

アジのたたき丼

おいしゅうございました

そのあと、ナイトダイビング

集合写真

立派なカラスキセワタ

カラスキセワタ

お家が壊れたオイランヤドカリ

オイランヤドカリ

初ナイトの方も、楽しんで頂けました

ナイトで時間をずらしたので

渋滞はちょっとですみました

みなさま、夜遅くまで

お疲れさまでした(^.^)/~~~

COMMENT ON FACEBOOK