今日こそホントにサイパンですっ(*^^)v

昨日の続き

サイパンツアー2日目

もちろん、まだグアム

朝早い便のため、起床は4:30

空港に行って、チェックイン

昨日の夜は、食事が出来なかったので

まずは、腹ごしらえ

といっても、空港のフードコートですが(^_^;)

グアム

ゲートに行って、時間を確認

グアム

On Timeになってる

とはいえ、昨日も、定刻に乗れたんだからね

油断は出来ませぬ(-_-)

案内が始まり

飛行機に乗り込んで

無事、離陸(^o^)丿

約50分の空の旅

サイパンに到着~、ほっ♡

荷物を取りに、ターンテーブルへ

しばらく待ってると

ターンテーブルは空っぽになって

・・・止まった

おおお、おーいっ\(◎o◎)/

荷物はどーした??

4人分・・・どころか

乗ってた人の、ほとんどの荷物がきてないぢゃん

すると職員が来て

『荷物は後で、届けるから』と

名前と、ホテル名を聞き始める

いや、そーじゃなくて

なんで、荷物がないんだ?

『昨日のフライトキャンセルで、荷物がいっぱいなんだ』

ううう、これはきっと埒があかんパターンだな<(`^´)>

うちのエージェントが外にいるから

一緒に来て、ちゃんと説明してくれ

外に出て、エージェントを混ぜて話し合い

次の便には、必ず乗っけてくれ!

と頼んで

とりあえず、ホテルに送ってもらい

ダイビングショップに電話をして

スケジュールの変更をお願いして

荷物がない・・・ってことは

もちろん器材もないわけで(T_T)

レンタル器材も頼んで

あ、そーだっ!!

水着も、ビーサンも、なんにもないぢゃん(@_@;)

でも、まだ朝早いから

買おうにも、店やってないし

でも、沈んでても仕方がない

せっかく、ここサイパンまで遊びに来たんだ☆

お店がオープンするまで、散歩でもしますか♪

ってことで、メモリアルパークまで散歩(^.^)

メモリアルパーク

そのあと、買い出しを済ませて

午後から、ダイビング♪

今回も、お世話になったのは

アクアソールのあきまるさん(^^♪

あきまるさん

お待たせしました

早速、いや、よーやくダイビングスタート

天気の方は、あいにく雨がパラパラ

でも、海は穏やか

エントリーすると

やっぱりサイパン

サイパン

透明度抜群でございますっ(^o^)/

相変わらず、カスミチョウチョウウオいっぱい

カスミチョウチョウウオ

カメさんも登場(*^。^*)

タイマイ

こんな、あられもない姿にもなっておりました

タイマイ

カワイイ魚もいっぱい

メガネゴンベ

メガネゴンベ

フタスジリュウキュウスズメダイ

フタスジリュウキュウスズメダイ

今朝までのトラブルを忘れちゃうほど

みなさん大満足(*^^)v

せっかくなので、あきまるさんといっしょに

ダイバー

ベテランさんもパチリ

ダイバー

でも、何だかいつもと違うよーな

あ、思い出した

みんな、レンタル器材ぢゃん(^_^;)

ってことで、1日目のダイビング終了

ホテルに帰って、エージェントに電話をすると

『今、空港に届いたので、そのあとお持ちします』

良かった~

夕方、ホテルのプールサイドで

ショーなんぞやっておりまして

サイパン

南国気分を味わい

そのあと、晩ごはんは

あきまるさんも一緒に(^O^)

サイパン

楽しく飲んで

美味しく食べて

ゴキゲンになって・・・zzz

つづく

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by かげ

    裏切らないどころか、期待を遥かに超えてる…
    いい(?)思い出になりましたな〜(読者はお気楽)。
    って、まだトラブルは終わりじゃなかったりして。

  2. by いのくち

    初めての海外ダイブが二人いたのに、この洗礼は。。(T_T)
    でも、海が最高にキレイだったから、帳消しになった。。。はず!
    あきまるさんも、くつかけも頑張ったけど、何より
    みなさんが、前向きに良い人で、ホント良かった♡
    明日からは、通常運転でございますよ~

COMMENT ON FACEBOOK