夏ですが、お休み使ってスタッフ研修です(^^♪

西伊豆:大瀬崎 ポイント名:柵下・湾内

天気:晴れ 気温:33℃

水温:24~19℃ 透明度:まずまず

今日は、大瀬崎へ『スタッフ研修』に行ってきました

この忙しい時期に、体に鞭打ち

行ってきたのは

この時期じゃないと、見れない『産卵』を見るため

さて、見れるのか?

ま、とりあえず、ダイビングスタート

スジハナダイは婚姻色が出始めています

スジハナダイ

初めて見た、ヒラタエイの交尾

コチラは、動画でどーぞ

カワイイサイズのカエルアンコウ

カエルアンコウ

そして、メインのクロホシイシモチの産卵

去年は動画撮影だったので

今年は、写真でバシッと

浅場で、じっくりねばって

おおおーっ! 見事に産卵!

クロホシイシモチ

う~ん、・・・ちょっとシャッター切るのが遅かった(@_@)

残念、またの機会に、再チャレンジです・・・

そして、ナイトダイブの前に

大瀬館の堀口さんが誘ってくれて

アカテガニの放仔を見に行ってきました

卵をいっぱい抱えたアカテガニ

アカテガニ

お初だったので、最初は動画

シャカシャカしております(^o^)

せっかくなので、写真も

アカテガニ

よーく見ると

ハッチアウトした子が写っております(^^♪

アカテガニ

そして、ナイトに突入

貝を背負っていない

素っ裸のイシダタミヤドカリがいたり

イシダタミヤドカリ

おやすみ中のマダイのちびっこ

マダイ

朝から晩までたっぷりダイビング

いや~楽しかったです

まだまだ、産卵シーズンは続きますので

リクエストお待ちしています(^^ゞ

COMMENT ON FACEBOOK