ダイビング最終日は、マンタでおなかいっぱい(*^▽^*)

ダイビング最終日は、マンタでおなかいっぱい(*^▽^*)

コモドツアー4日目

ダイビング最終日です

今日も朝からダイビング

朝一番から、なかなかの激流ポイントでしたが

無事マンタさんとご対面

マンタ
マンタ

2本目は、のんびりな感じ

透明度もバッチリ

お魚いっぱい

クマザサハナムロなど
クマザサハナムロなど

ナポレオンもいたり

ナポレオン
ナポレオン

サメはシルエットで、ヤッコ付き

ネムリブカと、サザナミヤッコ
ネムリブカと、サザナミヤッコ

たまには、ちっちゃい子も見たり

ピグミーシーホース
ピグミーシーホース

メンバーさんもパチッとね

コモドクルーズ
コモドクルーズ

そのあと、リベンジ?でマンタポイント

昨日は、チラ見で終わってしまったんですが

今日は、近くでマンタに会えました

マンタ
マンタ

どのくらい近いかと申しますと

こんな感じで、大物カメラマンさんは撮影しておりました

マンタ
マンタ

せっかくなので、自撮りでパチリ

マンタ
マンタ

後半は、2枚出ちゃったり

マンタ
マンタ

最後のダイビングでも

3枚ほど会えました(#^^#)

しかも、ラストは、ブラックさんでした

マンタ
マンタ

シルエットで、わかりにくいですが(^_^;)

ホントの最後は

カメと遊んで

アカウミガメ
アカウミガメ

コモドのダイビングは終了(^^♪

ダイビングの後、ビーチに上陸

ピンクビーチじゃないけど

ほんのりピンク

ビーチに上陸
ビーチに上陸

こんなサンゴが、小さく砕けて、ピンクになってるそーな

サンゴ
サンゴ

最後の晩餐はバーベキュー

スタッフが、船尾で火おこし

バーベキュー
バーベキュー

出来上がりは、こんな感じ

バーベキュー
バーベキュー

最後はメンバーさんのおもちゃで

かんぱーい\(^o^)/

乾杯
乾杯

最後なので、スぺシャルゲストさんも一緒にね(^_-)-☆

あとは、夜な夜なビンタンで過ごして

・・・明日に続く(-_-)zzz

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by kageyama

    この日のダイビングは際立ってよかったですね〜

    1本目は激流というか、ジェットコースターだったし、
    2本目は、レポートでは淡々と書かれているけども、んもう、シャレにならん魚影の濃さで、たまらんかったし、
    3本目はマンタ祭りで、テンションMAXで、
    4本目は、アンコール?なマンタだったし。

    コモド、いいとこでした。

  2. by くつかけ

    ホントすごかったよね~
    船旅も楽しかったし、また、企画しましょ(^O^)/

COMMENT ON FACEBOOK