最高の秋晴れ、あっぱれ~♪

集合写真西伊豆・安良里
ポイント名:黄金崎ビーチ

天気: 晴れ

気温:24℃

水温:23~24℃

透明度:良い感じ

スッキリとした秋晴れの中、ちょっと遠出をして安良里でダイビングしてきました。
海も穏やか、水温も高く水もキレイで、ウエット組も、ドライ組も快適です。今日はオープンウォーター最終日の方とデジタルカメラSPです。

そして、待ちに待ったデジタル一眼の進水式日でもあります。ワクワクしながら1本目エントリー。オープンウォーター生は、先週に引き続き、順調にスキルを身に付けていきます。

その横で、ホワイトバランスシートを地道にパチパチ撮っています。魚を撮りたい誘惑を抑えながら、パチパチ。この地道なデータ取りが、後々役に立ちます。

ネジリンボウ
ソラスズメダイ

水中散歩では、定番のネジリンボウ。こんなにビックなネジリンボウは他では、なかなかいません。コンディションが良いのでいっぱい出て餌を食べています。

他にはキンセンシモチやソラスズメダイなどなど。新たにカミソリウオが登場しましたが、長旅の疲れがでしょうか?ちょっと貧相です。いやいや、見事な擬態と言うべきですね。

ウミテングもいました。先週の大瀬崎で「珍しいですよ~」って紹介したくせに、結局スクール中のすべてのダイビングで見ることになりました。あれれ・・・珍しいんですよ、一応。ただ、出現するとしばらくの期間見れるって言うだけで・・・説得力が・・・。

無事、ダイバー誕生&デジカメSP修了!おめでとうございます!!これからも、いっぱい潜って遊びましょう!

ウミテング
ダイバー誕生

帰りはいつもの丸天でお魚三昧。とっても充実した1日でしたね~
写真提供:あきらさん、もとださん、ありがとうございます。(くつかけ)

COMMENT ON FACEBOOK