秋ですね~ 良いコンディション続いてます!(^^)!

集合写真
西伊豆:大瀬崎

ポイント名:湾内(マンボウ前)・門下

天気: 晴れ

気温:21℃

水温:22~20℃

透明度:キレイです

大瀬崎に行ってきました。今週末も『11月なのにこんなポカポカ陽気で良いのかな?』っていう良い天気です。富士山も、少し山頂の雪が少なくなりましたがキレイに見えてました。 

今日はオープンウォーター2日目です。初日は3日(祝)だったので、前回に引き続きコンディションはバッチリ。もちろんスキルはサクサクです。たっぷり遊びました。クロホシイシモチや、イサキygの群れを見ながらのんびり散歩。

またまた、ウミウシのご紹介。サラサウミウシ、ネコジタウミウシsp、ピカチューことウデフリツノザヤウミウシなどなど。すこーし浅くて観察は大変ですがツバメウオyg、最後にヒョウモンダコを見て終了。

ウデフリツノザヤウミウシ
ベニカエルアンコウ

スクールは無事終了したので、外洋にも遊びに行きました。ちょっと流れてたましたが、こちらもキレイでしたね~ キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、ニシキウミウシ、イガグリウミウシ、アオウミウシなどなど。

今度は甲殻類もご紹介してみました。カザリイソギンチャクエビ、クシノハカクレエビ、オルトマンワラエビなどなど。最後にベニカエルアンコウを見て終了。

ダイバー誕生、おめでとーございますっ!

写真提供:ひかるさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK