今週は忘年会ツアーです!(^^)!

集合写真
西伊豆:安良里

ポイント名:沖の根・黄金崎ビーチ

天気:  晴れ

気温:18℃

水温:21~20℃

透明度:キレイです

今週は忘年会?ツアーで伊豆海洋公園&八幡野の予定でしたが、波が高くて伊豆海洋公園がクローズになってしまったので、西伊豆に急遽変更。安良里&田子に行ってきました。

残念ながら、風邪で参加できなくなってしまった方もいましたが、関東方面から1名様と現地で合流して、ダイビングスタート。小春日和のポカポカ陽気、富士山クッキリ、海は静かだし、絶好調なダイビングコンディションになりました。

まずはボートダイビング【沖の根】へ。エントリーすると、めっちゃキレイですっ!魚は多いしもう最高ですっ! 大きなマダイ、ネンブツダイの群れ、メジナもいっぱい、スズメダイの群れ、イサキの群れ、かわいいベニカエルアンコウもいて、ホント凄い状態でした(*^_^*)

ネンブツダイの群れ
ベニカエルアンコウ

お昼ご飯&お汁粉お食べてビーチへ移動。港はそうでもなかったんですが、ビーチはスゴイダイバーの数(@_@) 東伊豆がほとんど駄目だったみたいで、たくさんのダイバーが来てました。

エントリーして、まずは、あきらさんの700本の記念撮影、おめでとーっ! これからもヨロシクお願いします(^O^)/ そのあと、小さな茶色いハナタツ、キレイなミチヨミノウミウシ、カゲロウカクレエビなどなど見ながら、横目で?ビーチの人気者たちの人だかりも観察。

イロケロ君ygは渋滞なしで、すんなりと会えました。シロクマ君は・・・さすがに渋滞してたので、ちょっと待ちましたが無事ご対面。シロクマ君が元気によちよち歩く姿はもう、たまりません(●^o^●)

クマドリカエルアンコウ
集合写真

ダイビングの後は、宿に移動。まずは温泉に入ってゆっくり。そのあとはプチ宴会。お刺身&お鍋中心の晩御飯と、あきらさん差し入れのワインもいただいて、お腹も満足。お部屋に帰ったとも、楽しいビールで、いつの間にか・・・zzz・・・

写真提供:ひかるさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK