VIVA!! いりおもて(*^^)v

西表島のダイビング2日目です

天気の方は

スッキリしません

今日も、まずは外洋へyacht

海況は相変わらずですが

ちょっと太陽も見えてきました

ここはサンゴのキレイなポイント

サンゴ

その名も

VIVAコローであります

サンゴの中には

水玉模様のテングカワハギ

テングカワハギ

パンダ模様のマダラタルミyg

マダラタルミyg

あともうひとつ

このポイントの特徴は

ハマクマノミがたくさんおりまして

ハマクマノミ

どのくらいたくさんいるかと言うと

こんなにいっぱい

ハマクマノミ

ダイブラティークのボス【かなめさん】によると

78匹だそーです

いや~、よく数えたもんだ

もひとつ、ここで

昨日に引き続き

今度は【オレ様】が

祝100本 おめでとーっ

祝!100本

【オレ様】の祝福に

アオウミガメも登場してくれました

アオウミガメ

今日もランチriceballは船yachtの上です

メニューの方は

ハヤシライスと、ゴーヤのサラダ

ランチ

美味しく頂きましたdelicious

あとは、湾内でダイビング

西表でも人気者の黄色いジョーフィッシュ

ジョーフィッシュ

愛想もバツグン

オレンジ色の通称バルタンシャコ

バルタンシャコ

モンハナシャコも怪獣みたいですよね

モンハナシャコ

ガラスみたいなニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

大きなコブシメは合計3つほどおりました

コブシメ

最後に

わたらいさんからご挨拶

ダイバー

コチラこそ、大変お世話になりました

帰りに、お店の前で

わたらいさんと一緒にパチリ

集合写真

宿に帰る前に

ちょっと買い出し

無論、コンビニなどあるわけもないので

スーパーでお買いもの

スーパー

夕食では

【山猫お針箱】さんからサプライズ

100本記念のケーキ

100本記念のケーキ

ありがとーございますっ

仲良く2人でパチリ

祝!100本

なんだか、勘違いされそーな写真catface

今日もまた、楽しいお話に

裏メニューもあったり

ごちそうさまでした

集合写真

この後

もう少しだけ

夜は続く



COMMENT ON FACEBOOK